モダンのアフィリエイトの記録です。

モダンワーク

はじめまして、モダンです。

モダンアバター

この名前を使いだしたのは趣味ブログを立ち上げた2014年から。

途中で会社を辞めて独立、自営業者になったり、色々とありましたが継続してインターネットでも活動を続けています。

もっとも、本気でアフィリエイトを始めたのは2015年の半ばあたりから。

実際にいくつものサイトを立ち上げたのは2016年からです。

何故、オタク系コンテンツの感想ブログからアフィリエイトに移行したのかというと、フリーランスになったからです。

アフィリエイトで稼げるようになったから会社を辞めたのではなく、フリーランスになったからアフィリエイトに本腰いれたのです。

サラリーマン時代では年間20万円以上の収入があると会社の給料と別に税務処理をする必要があるので非常に面倒でしたし、会社バレが怖かったのですが、自営業者になれば堂々とアフィリエイトの収益も自分の収入に入れる事が出来ます。

何しろ役所に提出した改行届にはメインの請負仕事とは別にインターネット広告業と書いているくらいです。

また、2014年は個人的には趣味ブログの最盛期で1ブログだけで月に6桁稼いでいましたから、本腰入れればもっと稼げると思った事も原因のひとつ。

今まで会社に隠れてこっそり趣味の延長でやっていた枷が外れたのだと思います。

モダンワークを立ち上げようと思った理由

このブログを立ち上げたのは自分が知りえたアフィリエイトに関する情報を発信するサイトを作ろうと思ったからです。

本当は既存ブログのモダンのエンタメ速報の1カテゴリにしようかと思ったのですが、最初のサイトだけあって未熟で構造が汚いので断念しました。

正直、アフィリエイト情報サイトにはエアプレイのサイトが結構多いです。

ゲームブログや書評ブログで、プレイしたフリとか読んだフリで記事書くなんて無いのに、アフィリエイト情報サイトはエア・アフィリエイトがかなり混じっているのです。

本人は全くダメダメなのに他所のサイトから情報を持ってきてそれらしく加工して記事を書いている人が沢山います。

目的は高額のコンサルを売るための集客とブランド作りだと思われます。

今となっては見抜けるようになりましたが、初心者にはきついでしょう。

そこで、備忘録を兼ねて自分で情報発信しようと思ったわけです。

ただし、そんな事を言うモダン自身はどうなんだ、という事もあるのでこれまでのアフィリエイト遍歴の一部、バレてもいいものだけを紹介します。

モダンのアフィリエイト作成サイトの歴史

2014年のアフィリエイト

モダンの最速エンタメ速報

完全に趣味でブログ運営を始めました。

いわゆるオタク・エンタメ系の感想ブログですね。

取り扱い内容は映画・アニメ・ゲーム・漫画・小説など。

頻繁に更新していた最盛期には初任給位の報酬がありましたが、今では月に3本くらいしか記事を書かない事もあり、アクセス激減。

最盛期に比べて10分の1位まで落ち込んでいます。

ポツポツ更新していますが、言いたいことも言い尽くし、一回りして完全に趣味に落ち着いた感があります。

今、見直すとブログのベース部分がガタガタなので抜本的な改修が必要となっていますが、記事数が多すぎて手が出せないので放置しています。

2015年のアフィリエイト

各種情報教材レビューサイトを真似して、FC2ブログで開設しました。

情報教材を買ってレビューするブログを始めましたが5記事位で断念しました。

このサイトの前身といえるでしょう。

教材を買うコストの問題もありますし、○○だけで稼げるといった無料オファーに代表される情弱狩りの業界の毒に耐えられませんでした。

漫画や映画のレビューとは違って、情報教材に本音でレビューすると名誉棄損(本音は営業妨害のため)で訴えるとか言われるので、無料オファーとか詐欺っぽい塾、詐欺っぽい教材系はヤバいです。

あいつらアタマおかしい。

他にはニコニコ動画やyoutubeに動画をアップしてみたり、FC2で広告を打ってみたり、FacebookやTwitterを使うなど、色々と試行錯誤していました。

情報教材についてのモダンの立場

情報教材レビューブログに失敗して色々と面倒な目にもあいましたが、それでもインターネットビジネスの情報教材の存在は必要だと思っています。

言うならばアフィエイトは開拓地です。

開拓地には未知の野獣や風土病、盗賊など危険がたくさんありますが、得られるものも大きいのです。

そんな未開な市場だから情報を得るのも全て自分の責任なのです。

つまり変なものを買ってしまったら自分の責任。

そういう自己責任マーケットなので本当に玉石混交。

ある意味楽しいです。

そして、よく言われるのが2chの掲示板やヤフー知恵袋などの無責任な書き込み。

ああいった場所ではアフィリエイト市場や教材について口汚く愚痴やら悪口やら書かれていますが、あんなところにわざわざ書き込みをするのはダメ人間なので、ネガティブな書き込みを真に受けると被害者意識が増大してかえって苦しむことになります。

まっとうな人は近づかない方が良いでしょう。

怪しげな教材とは全く違った本当の凄い教材は確実にあります。

そして、いくつかの良い教材にもめぐり逢えたのでこの年は勉強の年だったと思います。

情報教材はホントに良いものと悪いものが混じっていますが、色々と痛い目を見て自分の判断能力を高めていくのです。

そもそも、会社員を止めて自営業のフリーランスになれば、リアルビジネスの市場では情報教材の市場よりもよっぽど詐欺チックな話がゴロゴロしている事にすぐ気が付きます。

凄いですよ、何故か日給5万円の話が中抜きされまくって時給換算300円になりますからね。

これを当たり前だと思わされている方がよっぽど怖い。

サイコパスとか自覚のない嘘つきも多いし、落とし穴がいっぱい。

会社組織に守られなくなると、世間の風がいかに冷たいかよーく分かります。

ホントに信じられないような悪党がいるので、数万円でノウハウのPDFを買った位なんだって感じになりました。

2016年のアフィリエイト

2年近く趣味ブログを運営してきた上でいろんなアフィリエイト情報を勉強してきたので、実際にサイトを作り始めました。

ここにあるサイトはどれも作成途中なので2017年は記事を付け足していく予定です。

オタクの副業~モダンの挑戦

オタクの副業

このサイトは副業紹介サイトとして作りました。

最初の段階でサイト設計をしてから記事を入れ始めましたが、途中で金融系の記事を書くのがつらくなって中断しています。

多分FXとか頑張って書いてもアクセス来ないと分かり切っているのでやる気が出ない(笑)

ただし、現在でも少額ながら転職案件などから報酬があがっています。

老け顔解消コレクション

老け顔解消コレクション

このサイトは初めて特定の絵師の人と組んで作りました。

サイト設計を含めて色々頑張ってみたサイトで、今でも記事を継ぎ足しています。

脱毛系のアフィリエイトがたまに決まりますが、単価が高いので非常にありがたいです。

追記

現在は34記事で更新停止中。その理由はこちら。

サイトの更新を停止した理由について

格安葬儀とお墓のガイドブック

格安葬儀

このサイトはモダンの宗教的側面を押し出して作りました。

まだ1件も成約はありません。

↓↓↓

4月6日発成果出ました!

葬儀案件初成果

 

実はモダンは結構熱心な仏教徒。

在家レベルだけど教学も勉強しているし高野山で灌頂とか受けたし、仏教楽しいです。

立ち上げた理由は独身者の増加や孤独死の問題を解決する為。

墓や葬儀の簡略化といった世間の流れを見ながら需要を見定めたつもりです。

しかし、まだまだ予定していた記事が投稿できていないのでこれからです。

他にもありますが、そちらは収益が大きいので流石にお見せ出来ません。

今後もサイトを増やしていくつもりですから、是非ご覧ください。

アフィリエイトサイトの運営ってこうやるんだってイメージが湧いて、やってみようと思う人が増えればいいと思います。

趣味兼副業にはもってこいだと思いますよ。

更新日:

NEW ENTRY

ビットコイン
小川雅弘のビットコインマスタークラブの内容とノウハウのネタバレ

2017/06/10   -仮想通貨
 

実は先日から仮想通貨関係の情報教材を探していたところ、ドンピシャな奴が見つかったので試しに買ってみました。内容についてレビューします。

リップルチャート
PPCアフィリエイト実践記~55日目|中だるみ&よそ見で大ピンチ

数日に1回位は実践記の更新をしようと思っていたのですが、思いっきり中だるんでいます。色々とヤバいものに手を出してしまったりして大変なことになりました。

リップルコインが買えない件~仮想通貨始めました

2017/05/18   -仮想通貨
 

アフィリエイト系のクラスタで話題になっていたの仮想通貨。作業がいらないだろうって事で早速登録したのですが混み過ぎ!!

YDNアフィリエイト始めました|実践記~29日目

タクゾウさんのアジャストマスターコンサルも29日目。スポンサードサーチだけでなく、YDNアフィリエイトの実践も始まりました。

高野山壇上伽藍
高野山なう|外出先でのメールチェック

2017/05/04   -雑記
 

なんとか4月末の仕事ラッシュを抜けてゴールデンウィークを迎える事が出来ましたが、個人事業主には完全オフの日って無いですね。

22日目
PPCアフィリエイト実践記~22日目|初成果あり

何とかPPCアフィリエイトで初成果が出ましたが、作業量が圧倒的に足りていません。次に記事を追加するのは5月6日以降ですね。

PPCアフィリエイト実践記~10日目|GW前の仕事激増

お金を払ってコンサルを買っている以上、頑張って作業したい所ですがゴールデンウィーク前までに納品してくれ、という仕事が2件入って来ました(汗)

PPCアフィリエイト実践記~7日目|ヘッダーバナー外注

アジャストマスタービューティ版が届いてからあまり進んでいません。見栄えにこだわると作業の手が止まりますね。

ビューティ版
PPCアフィリエイト実践記~5日目|アジャストマスタービューティ版が届く

タクゾウ氏のPPCアフィリエイトコンサル開始から5日が経過しました。追加テンプレートのビューディ版が届いたので色々と方針を変更しました。

老け顔解消コレクション
老け顔解消コレクションの通知表【リアル実践記】

PPCアフィリエイトを始めた以上、1日の時間と気力、作業量には限界があるので老け顔解消コレクションの更新を停止しました。リアルな運営状態について紹介します。

Copyright© モダンワーク , 2017 AllRights Reserved.